育児と家事の便利サイト

育児と家事に役立つ情報をお伝えしています。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

熱中症と冷房病の症状と原因はなに?対策は何をしたらいいの?

スポンサーリンク 暑さが厳しくなってくると熱中症のニュースも増えてきますよね。 野外での活動で子どもが熱中症にならないか心配になります。 また、熱中症と似た症状で冷房病というものがあります。 冷房病は …

夜のおねしょ対策とおねしょした時のオススメ対処方法を紹介

スポンサーリンク トイレトレーニングが進んでいくと立ちはだかる壁の1つが「おねしょ」ではないでしょうか。 日中のトイレトレーニングとは違い、寝ている間は我慢はできないし、コントロールが難しいですよね。 …

ラッシュガードはこども用のはあるの?半袖と長袖はどちらを選ぶ?

スポンサーリンク 暑くなってくると楽しみな水遊びやプールの時間。 けど、炎天下の日射しの下では日焼けが気になりますよね。 日焼け止めを塗っても水遊びの間に落ちてしまったら意味がないし。 そんなときにお …

子どもの虫よけで安全なものは何があるの?オススメグッズの紹介

暖かくなってくると虫も増えてきて困りますね。 スポンサーリンク 特に蚊は刺されるとかゆみもあって、かいてしまって肌荒れの原因にもなりますし、虫よけを用意するのが一般的でしょう。 しかし、大人と同じもの …

伝染性膿痂疹(とびひ)の症状とは?家族間での感染予防と治療は?

とびひという言葉を聞いたことはありますか? 私も子どものころ、母に「(弟が)とびひになったから気をつけてね」といわれた記憶があります。 スポンサーリンク また、子どもの肌荒れがひどくて皮膚科に連れて行 …